プロポーズを受けた後に過去の罪が甦る~婚約者の姉が元不倫相手の奥様だった

麗子麗子

こんにちは、占い師の美咲田麗子です。
今回は、32歳の早紀さんから、こんなお悩み相談を頂きました。

早紀早紀

麗子先生、こんにちは。
早紀といいます。独身の32歳です。

半年前に、2年間交際していた彼氏からプロポーズされました。


彼氏からプロポーズされ指輪をもらう


彼は同い年で佑介さんといいます。
友人の紹介で知り合い、意気投合し、すぐに交際を始めました。
佑介さんはいつも優しく、喧嘩もしたことがなく、とても相性が良かったと思います。
だから、彼からプロポーズされたときは、とても嬉しくて、すぐにOKしました。

でも・・・その後に、とても恐ろしい事が起こりました。

婚約者の姉が元不倫相手の妻であることを知り驚愕する女性

実は、私は23歳の時から25歳までの間の2年間、奥様がいる男性と不倫をしていました。
同じ会社で働く5歳年上の男性でした。
奥様からその男性を略奪しようというなどという気持ちは全くありませんでした。
将来の事とか何も考えていませんでした。
なんとなく、今が楽しければそれでいい、という感じでした。
若気の至りでした。


上司と不倫してホテルで関係を持つ20代のOL


でも、その不倫が奥様に知られることとなりました。


不倫相手の奥様

奥様の名前は千尋さんといいます。
私は千尋さんから慰謝料を請求されました。
慰謝料を請求されて初めて、私は自分がしていたことの愚かさを知り、深く反省しました。
請求された額の慰謝料を支払い、不倫相手の男性とはきっぱり別れました。
そして、その直後に不倫相手だった男性は転勤となり、それから2度と会うことはありませんでした。

それから、何人かの男性とお付き合いをしましたが、なんとなく本気になれず、短い期間で交際が終わるというパターンを繰り返してきました。

でも、30歳になった年に、佑介さんと出会いました。


プロポーズしてくれた彼氏


佑介さんは他の男性とは違いました。
初めて会った時から、一緒にいてとても居心地が良く、「あ、この人だったんだ」と感じていました。
だから、佑介さんと結婚して家庭を築く、というのは、私の中ではごく自然の流れのように思っていました。

でも・・・


彼氏の実家に結婚の報告と挨拶に行く


佑介さんに連れられて、彼の実家にご挨拶に行ったとき、私は一瞬で凍り付いてしまいました。
佑介さんの実家には、佑介さんのご両親と、そして、お姉さんが私を待っていました。
そして、そのお姉さんが・・・

千尋さんでした。


婚約者の実家に挨拶に行ったら元不倫相手の妻が姉だった

私が20代の時に不倫をしていた男性の奥様だったのです。
 
不倫が発覚して、私が慰謝料を支払って、その一件は解決したものだと思っていました。
しかし、私との不倫関係が終わった後も、夫婦間に生じた亀裂は元に戻ることはなく、結局、そのあと離婚していたのです。
しかも、千尋さんは、離婚後、精神を病んでしまい、入退院を繰り返すようになりました。
そして、両親がいる実家に帰って、静養しているという状況だったのです。

夫の浮気が原因で離婚して精神がやんでしまった女性

息子の婚約者を出迎える暖かなムードは一瞬で壊れました。
千尋さんは、私の顔を見るなり、
「キャー!!」と悲鳴を上げて、奥の部屋に駆け込んでいきました。


弟の婚約者が、自分の元夫の不倫相手の女だと知り悲鳴を上げる姉


何が起こったのかわからない佑介さんとご両親は、お姉さんのもとに走り寄っていきました。
私は、恐怖のあまり、玄関先で立ち尽くしていました。
逃げ去ることもできず、ただただ、固まったように、そこに立ち尽くしていました。
その後のことはよく覚えていません。


元不倫相手の妻が婚約者の姉として目の前に現れ凍り付いた女

 
数日後、佑介さんから電話がありました。
 
「君が姉ちゃんを傷つけた相手だとは知らなかった。姉ちゃんは今も苦しんでいる。君と結婚することはできない。婚約は破棄してくれ。慰謝料は払うから」


婚約していた彼女が姉の元夫の不倫相手だと知り、婚約破棄を言い渡す彼氏

と告げられてしまいました。

 私は何も言えませんでした。
 
佑介さんは、私のことを本当に大切にしてくれていました。
私のことを心から愛してくれていました。
私は今度こそ幸せになれると信じていました。


婚約破棄前の仲が良かったカップル


若かりし日の過ちの報いが、こんな形で現れるなんて、想像もしていませんでした。
 
慰謝料なんていりません。
でも、婚約を破棄しないで、とも言えません。
そして、佑介さんを諦めることもできません。
 
自業自得であることはわかっています。
でも、私は一生、人並みの幸せすら望んじゃいけないのでしょうか。
麗子先生、私はどうすればいいでしょうか?


過去の不倫が原因で彼氏と破局して絶望する女


麗子麗子

早紀さん。あなたが直面している厳しい状況、そして佑介さんへの思い、しっかりと受け止めました。
あなたがこれからどうすればいいか、その答えをタロットカードが教えてくれます。今から一緒に、その答えを探しにいきましょうね。

それじゃ、最初に、「過去」を表すカードを引きましょう。


タロットカード10運命の輪の逆位置

ああ、『運命の輪』ですね。
このカードは運命の変転、時の流れを表しています。

20代のあなたが千尋さんの旦那様と不倫をしたことが、今につながっています。

あなたは誤った選択をしてしまいました。
それが佑介さんとの出会いにも影響を与えました。
その運命の輪は今もなお、あなたの人生に大きな影を落としています。

すべては運命の流れの中で起きたことであり、その後の反省と成長も含めて、今のあなたを形作っています。
そして、この運命の輪は止まることがありません。


占い師美咲田麗子のメッセージ

過去の過ちがこれからの未来にどのような影響を与えるかは、あなたがこれからどう行動するかによって大きく変わります。
若かりし日の過ちから逃れることはできませんが、その過ちを受け入れ、それを糧に成長を遂げることはできます。
 
 
次に引くのは、「現在」を表すカードです。


タロットカード11正義の逆位置

ああ、『正義』のカードですね。逆位置で出ました。
このカードは、過去の過ちと現在の不均衡、そしてそれが未来に与える影響について、深く考える契機を提供しています。

あなたが与えた千尋さんの心の傷は依然として癒されていません。
あなたは、過去に犯した過ちを真摯に反省し、責任を全うした思っていましたが、そうではありません。

千尋さんの苦しみが続く限り、あなたの罪は消えることはありません。
そして、あなたは佑介さんの心も傷つけています。あなたはそのことを自覚できていません。


姉の夫と不倫していた女が自分の彼女だと知り絶望する男性
あなたが、真実と誠実さを求めるなら、今がまさに、その修正の時です。
 
さあ、最後に、「未来」を示すカードを引いてみましょう。


タロットカード16塔

ああ、『塔』が出ましたね。
未来を表す塔は、大きな変化や試練や災難を示します。

このカードは、早紀さんがこれからも苦しい経験や困難な状況に直面することを示しています。
塔は安定したものではありませんから、一度崩れてしまえば元に戻ることはできません。

あなたが佑介さんとの関係を修復することは極めて困難です。
千尋さんとも和解することもできません。

しかし、このカードも悪いことばかりではありません。
塔が崩れることで、新しいものが生まれる可能性もあります。
あなたが自分の人生を一から見直すチャンスでもあるのです。
 
この3枚のカードはあなたに重要なメッセージを与えています。

 
タロットカード運命の輪、正義の逆位置、塔

早紀さん。

あなたは、過去の大きな過ちを反省し続けることです。
千尋さん、佑介さんへの謝罪を続けることです。

しかし、謝罪の言葉を千尋さん、佑介さんに届けることはできません。
二人はあなたの言葉を受け入れることはありません。
あなたの存在そのものが、千尋さんと佑介さんを不幸にするからです。
だから、あなたは心の中で、一生届かない謝罪を続けなければならないのです。
 

自分の不倫で傷つけた不倫相手の奥様と自分の彼氏に謝罪する女

しかし、それを続けることができれば、あなたの運命は好転していきます。
 
あなたは、まだ32歳です。これからが新しい出会いやチャンスがあります。
あなたが過去の過ちを知らない男性と、新しい人生を歩んでいくことができます。
あなたは生まれ変われるのです。
そのために、あなたは謝罪を続けなければいけません。
 
早紀さん
私は、あなたの素晴らしい未来を信じています。


早紀早紀

麗子先生の占いを聞いて、正直、すごくショックでした。
自分の過去の過ちがこんなにも影響を与え続けるなんて、思ってもいませんでした。
でも、「生まれ変われる」という先生の占いには救われました。
しっかりと謝罪を続ければ、佑介さんともう一度やり直せるかもしれない。
その未来を信じて、私、生まれ変わります。
麗子先生、ありがとうございました。