17歳優奈の初めての恋?受験勉強に集中できない女子高生にタロットカードが現実を突きつけた!

麗子麗子

こんにちは、占い師の美咲田麗子です。
今回は、17才高校3年生の優奈さんから、こんなお悩み相談を頂きました。

優奈優奈

麗子先生、こんにちは。
優奈といいます。17歳の高校3年生です。

どうしても忘れられない人がいます。

来年大学受験をする私は、夏休みに予備校の夏期講習を受けていました。
その夏期講習で出会った男の子のことが忘れられません。

彼は、私とは別の高校に通っていて、佐野君と言います。
私と同じ高校3年生です。

17歳女子高校生優奈の初恋の男の子

佐野君は、すごくカッコよくて、笑顔が素敵なんです。
私は最初から佐野君に惹かれていたと思うんですけど、なかなか話しかけられなくて、ずっと遠くから見ているだけでした。


片思いをしている男子高校生に声をかけられて喜ぶ女子高校生

でもある朝、予備校に向かって歩いていると、彼が後ろから突然「おはよう」と言ってくれました。
私はびっくりして「あ、おはようございます」と返事しました。
それから朝、通学途中で会うたびに、彼が挨拶してくれるようになりました。
私はその度にドキドキして、彼の顔を見ることができませんでした。

夏期講習の間、席が近くなることが2回ありました。

私はいつも早めに来て着席しているのですが、その後から佐野君が私の近くに座ってきたのです。


好きな男子が後ろに座ってドキドキする女子高生


一回目は彼が私の後ろの席に座りました。

私は彼のことが気になって気になって、授業に集中できませんでした。
彼は時々私の方を観て、何か話しかけようとしているような気配を感じました。
でも私は緊張して、後ろを振り向くことができませんでした。


好きな男子が隣に座ってきて緊張する女子高生

二回目は彼が私の隣の席に座りました。
私は緊張して緊張して、心臓が飛び出しそうでした。
彼は私に笑顔で「おはよう」と言ってくれました。
私は「あ、おはようございます」と言いながら、彼の顔をチラッと見ました。
彼はすごくカッコよくて、目がキラキラしていました。
 

私はその瞬間に、佐野君が好きだと確信しました。
 

でもその日も、私たちはあまり話すことができませんでした。
授業中はもちろん話せないし、休憩時間も彼は他の人と話しているし、帰りもバスに乗っていってしまうし・・・
私はどうやったら佐野君と仲良くなれるか考えていました。
でも勇気がなくて、何もできませんでした。
毎日、家に帰りながら「これじゃいけない、これじゃいけない」って、悩んでいました

片思いの男子のことがあ頭から離れない女子高校生


夏期講習が終わる前日、私は佐野君に連絡先を聞こうと決めました。
カードに短いメッセージと私の電話番号を書いて、彼に渡す準備をしました。
でも、その日も彼と二人きりになれるチャンスがありませんでした。
佐野君は、他の女の子と楽しそうに話していて、私に気づいてはくれなかったのです。
私は悲しくて悲しくて、涙が出そうでした。


好きな男子に手紙を渡そうとする女子高校生

最終日、私は佐野君に話しかける最後のチャンスだと思っていました。
でもその日もタイミングがありませんでした。
佐野君は早めに帰ってしまったし、エレベーターも一緒にならなかったし、
私はただ佐野君の後ろ姿を見送るだけでした。
それからずっと後悔しています。


好きな男子に告白できず思い悩む女子高校生

佐野君にもう一度会いたいと思う気持ちが強すぎて、どうしようもないんです。
夢にも出てきます。
でも夢の中では佐野君は私に冷たくて、話しかけても無視されたりします。
それで目が覚めると涙が出てきます。

私はこんなに好きになったのに、佐野君は私のことをどう思っているのかわかりません。
友達にもなれなかったし、彼女がいるかもしれないし、もしかしたら私のことを覚えてすらいないかもしれません。
そんなことを考えると胸が苦しくなります。


片思いの恋愛に悩む女子高校生

来年は受験なのに、勉強に集中できません。テストの点数も下がってきました。
先生や親にも心配されています。
でも佐野君のことを忘れることができません。私は本当にバカかもしれません。
麗子先生、私はどうすればいいでしょうか?

麗子麗子

優奈さん。あなたが今抱いている佐野君への淡い恋心、しっかりと受け止めました。
あなたがこれからどうすればいいか、その答えをタロットカードが教えてくれます。今から一緒に、その答えを探しにいきましょうね。

それじゃ、最初に、「過去」を表すカードを引きましょう。


タロットカード4皇帝

ああ、『皇帝』ですね。
皇帝は権威や秩序、自制心を表します。

あなたはこれまで、優等生として自分に厳しく、ルールを守って生きてきました。
受験勉強にも真面目に取り組んできました。
あなたは自分の目標や理想に向かって努力できる人です。


恋愛に悩む女子高生

しかし、その反面、感情や欲望を抑え込んできました。
恋愛に興味がなかったわけではありませんが、自分に余裕がなかったのです。
あなたは自分の本当の気持ちに気づくことができませんでした。
 
次に引くのは、「現在」を表すカードです。


タロットカード6恋人の逆位置

ああ、『恋人』ですね。逆位置で出ました。
恋人は選択や恋愛、パートナーシップを表しますが、逆位置になると、それらがうまくいかないことを示します。

あなたは今、佐野君という男の子に夢中になっています。
でも、はっきり言います。


優奈が片思いしている男子高校生

彼はあなたに恋愛感情を持っていません。
彼は人当たりが良くて話しやすい人ですが、それ以上でも以下でもありません。
彼はあなたに特別な感情はもっていません。

そして、彼には同じ高校に彼女がいます。

あなたは彼に一方的に想いを寄せていますが、それは恋ではありません。幻想です。
あなたは彼の本当の姿ではなく、自分が思い描いた理想の姿に恋しています。
それはあなた自身の欲求不満や寂しさから生まれたものです。
 
さあ、最後に、「未来」を示すカードを引いてみましょう。


タロットカード9陰者

ああ、『隠者』が出ましたね。
隠者は孤独や内省、探求心を表します。

あなたは未来において、佐野君という幻想から覚めることになります。
それは辛いことかもしれませんが、必要なことです。


失恋から立ち直ろうとする女子高生

あなたは自分自身と向き合うことになります。
自分の本来の目標や価値観を見つめ直すことになります。
自分が何を求めているのか、何を大切にするのか、何を目指すのか、考えることになります。
 
この3枚のカードはあなたに大切なメッセージを送っています。


タロットカード皇帝、恋人の逆位置、隠者

佐野君はあなたにとって運命の人ではありません。
彼に連絡先を聞けなかったのも、あなたにとって良かったことです。
彼と連絡を取っても、あなたは幸せになれません。傷つくだけです。

あなたは佐野君のことを忘れなければいけません。


叶わない片思いは忘れなければならない

彼のことを思い出すたびに、自分を責めたり悲しんだりしないでください。
あなたはこの先もっと素敵な人に出会うことができます。

でもその前に、やるべきことがあります。

あなたは受験生です。
受験は人生の大きな岐路です。
あなたは自分の夢や目標を叶えるチャンスを手に入れることができます。
でもそのためには、今は勉強に集中しなければいけないのです。

厳しいメッセージに聞こえるかもしれませんが、このカードはあなたを幸せに導いてくれます。

優奈さん。
私は、あなたに明るい未来が来ることを信じています。


受験に合格し大学に進学することが決まった女子高生



優奈優奈

確かに、佐野くんに対しては思い込みが強すぎたのかもしれません。
それを聞かされると、とても切ないです。
でも、それが現実なら、受け入れるしかないですよね。

現実から逃げず、勉強に集中したいと思います。
麗子先生。ありがとうございました。