不倫がばれた専業主婦の末路~離婚、親権、慰謝料、貧困

麗子麗子

こんにちは、占い師の美咲田麗子です。
今回は、29歳の桃子さんから、こんなお悩み相談を頂きました。

桃子桃子

麗子先生、こんにちは。
桃子といいます。29歳の専業主婦です。

実は私、不倫しちゃったんですよね…。
旦那は、「裕太」って言います。
銀行で働く33歳のサラリーマンです。私達は職場結婚して5年目で、3歳の娘がいます。

私は子供を産む前までは、銀行で受付事務をしてたんですけど、今は家にいるだけで退屈な毎日です。

3歳の娘がいるのに不倫する専業主婦の母


不倫相手は、隼人さんって言って、大学時代の先輩です。
私は大学ではテニスサークルに入っていて、隼人さんはそのサークルのリーダーでした。
すごくカッコよくて、私はずっと憧れてました。

大学時代のテニスサークルの先輩と不倫


でも隼人さんには彼女がいて、当時の私と彼は、ただの後輩と先輩という関係でした。
それが去年の夏、久しぶりにサークルの同窓会があって、そこで隼人さんと再会したんです。
隼人さんは彼女と別れたらしくて、そして、私に興味を持ってくれたみたいで…。

不倫相手とデートする専業主婦

その日からLINEで連絡を取り合うようになりました。
最初は懐かしい先輩だと思っていただけなんですけど、だんだん隼人さんのことが気になり始めて…。
でも、私には一応夫がいるので、会おうと言われても断ってました。
でも隼人さんはしつこく誘ってきて、「一度だけでもいいから」と言われて…。


不倫相手の男性とLINEする専業主婦


私も正直会いたかったし、旦那にバレなければ大丈夫だろうと思って…。

そうやって何度か会ってるうちに、体の関係になっちゃったんです。
隼人さんと一緒にいる時はすごく幸せでした。旦那とエッチする時よりも感じちゃったし・・・

不倫相手の男性と関係を持つ専業主婦

でも旦那にバレちゃったんですよね。
携帯を見られて…。
隼人さんからのメッセージや写真が全部見られちゃったみたいで…。

旦那はすごく怒ってました。
「家庭を壊す気か!どうしてくれるんだ!」って大声でどなられました。


妻が不倫していることを知って激怒する夫

私も娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でも旦那に対しては…。
旦那は離婚すると言いました。
そして、自分が娘の親権を取ると言いました。
私には何も残さないつもりみたいでした。

でも私は娘を手放したくないし、旦那にも慰謝料を払えないし、仕事もないし…。
だから離婚はしないでと頼みました。
旦那は私が本当に反省してるなら、もう一度やり直すことも考えると言ってくれました。
そして、不倫相手とは絶対に連絡を取らないようにと言われました。


夫に不倫がばれて離婚を迫れれている専業主婦

隼人さんにもう会えないと思うと、すごく苦しくなります。
でも、隼人さんは私のことを本当に好きだったのかわかりません。
旦那にバレた後も「俺と一緒になろう」とか言ってくれなかったし…。
むしろ「しばらく連絡をとるのはやめよう」と言ってきました。
私の気持ちを考えてくれないんです。私は隼人さんのことが本当に好きだったのに…。

隼人さんと一緒になることは無理だとわかってます。だから旦那の所に戻ろうと思ってます。
でも旦那のことは愛せません。旦那も私のことを愛してないでしょう。


不倫がバレてから、夫婦の会話もほとんどありません。

ただ子供のために一緒に暮らしてるだけです。


不倫している母とそれを知らない父に手をつながれる娘

こんな夫婦関係でも、子供にとっては親が2人いる方が幸せなんでしょうか?
それとも、離婚した方がいいでしょうか?
麗子先生、私はどうすればいいんでしょうか?

麗子麗子

桃子さん。あなたが今抱えている複雑な心情、しっかりと受け止めました。
あなたがこれからどうすればいいか、その答えをタロットカードが教えてくれます。今から一緒に、その答えを探しにいきましょうね。

それじゃ、最初に、「過去」を表すカードを引きましょう。


タロットカード5法王

ああ、『法王』ですね。
法王は伝統や規律、権威を表すカードです。

このカードは、あなたが結婚して家庭を築いたことを示しています。
あなたは、安定した銀行員である裕太さんと結婚しました。
あなたは社会的な価値観に従って、夫と子供を大切にする専業主婦としての役割を果たしてきました。


不倫していることを隠して夫と子供と仲良くする妻

しかし、法王は自分の内面や感情に目を向けることが苦手なカードでもあります。
あなたは自分の本当の気持ちや欲望に気づいていませんでした。
 
 
次に引くのは、「現在」を表すカードです。


タロットカード18月

ああ、『月』のカードが出てきましたね。
月は夢や幻想、不安や迷いを表すカードです。

このカードは、あなたが不倫関係に陥って、抜け出せなくなっていることを示しています。
あなたは隼人さんと再会しました。
あなたは隼人さんが好きだと思っています。

でも、それは違います。

育児と家事で終わる刺激のない日常への不満、夜の生活に対する不満。
あなたの心の奥底にあった欲求への不満が、あなたを不倫へと走らせてしまったのです。


大学時代の先輩と不倫する専業主婦

その欲望はあなたを幸せにしませんでした。
むしろ、家庭を崩壊させる危機に追い込みました。
あなたは今、自分が何をしたいのか、わからなくなっています。
 
 
さあ、最後に、「未来」を示すカードを引いてみましょう。


タロットカード13死神の逆位置

ああ、『死神』ですね。逆位置で出ました。

死神は終わり、変化、再生を表すカードです。
そしてこのカードは、あなたが離婚したらもっと不幸になることを示しています。
あなたは夫の裕太さんと別れることもできますが、それは幸せな人生の始まりではありません。
あなたが離婚を選択したら、どうなるでしょうか?


妻の不倫が原因で離婚し、娘の親権を取る父親

裕太さんが親権を取ろうとします。
あなたは娘さんと会えなくなります。
娘さんも、母親がいなくてつらい思いをします。
そして、あなたは裕太さんに慰謝料を払う義務を負うことになります。


不倫がばれて家庭が崩壊した元専業主婦

あなたは仕事もなく貧困に陥ります。
あなたは幸せを失います。
あなたは孤独になります。
そして、隼人さんはあなたを救ってはくれません。
 

タロットカード法王、月、死神の逆位置
 
この3枚のカードは、あなたに、大切なメッセージを与えています。
 
第一のメッセージ

美咲田麗子のタロット占い1

これからも旦那様と一緒にいることがあなたにとって最善です。
裕太さんはあなたに対して怒っていますが、それはあなたを愛しているからです。
彼は離婚したいと言いましたが、それでもあなたの反省を受け入れる気持ちも持っています。


妻の不倫発覚後も子供とために一緒に暮らす夫婦

子供のために一緒に暮らすだけではありません。
夫婦の絆を結び直すことができます。
 
第二のメッセージ

美咲田麗子のタロット占いの結果

隼人さんと一緒になることは無理です。
隼人さんは女性好きで浮気性です。あなたはその中の一人にすぎません。


複数の女性と付き合っている女好きの男

隼人さんはあなたに隠していますが、実は他にも女性がいて、その女性と結婚するつもりです。
隼人さんはあなたを利用して楽しんだだけでした。
彼とは一切の縁を切らなければいけません。
 
第三のメッセージ

美咲田麗子のタロット占いの結果

離婚せずに夫婦関係を修復することです。
しかし、二人だけで修復することは困難です。
第三者の力を借りる必要があります。
そこで、あなたと裕太さんは夫婦カウンセリングを受けなければいけません。


妻の不倫が原因でカウンセリングを受ける夫婦

カウンセリングを受けることで、お互いの気持ちや考え方を理解し合うことです。
理解しあうことができれば、あなたと裕太さんは再び幸せになることができます。
そして、それが、娘さんにとっての最高の幸せなのです。


妻の不倫を乗り越えて関係を修復した夫婦

 桃子さん。
あなたと裕太さんはまだ若くて、時間があります。
これからもっと素敵な夫婦になれます。
自分を責めずに、許しを求めてください。

29歳桃子29歳桃子

夫とやり直せる可能性、隼人さんに対する誤った感情、すべて先生が指摘された通りだと思います。
隼人さんの女性関係の事実は特にショックでしたが、それが現実だと受け入れ、先生のアドバイスに従い、夫婦カウンセリングを受け酔うと思います。
麗子先生、ありがとうございました。