彼氏が元カノとLINEをしてた

麗子麗子

こんにちは、占い師の美咲田麗子です。
今回は17歳のフリーターのリンちゃんから、こんなお悩み相談を頂きました。


リンリン

麗子先生聞いて。
私、リンっていうんだけど、もうヒロトとのことで頭がパンクしそうなんだよね・・・

ヒロトっていうのは彼氏の名前だけど、ちょっとヤバいことになっちゃって。

若いカップル1

1年付き合ってて、いつも一緒にいるし、本当に大切にしてくれてるんだよね。
だから、まじで愛してるし、信じてるんだけど、
でも、一つだけ引っかかることがあって・・・

それが、彼が元カノと連絡を取ってたこと。


LINE

しかも私には嘘ついてたんだよね。 
 
元カノとは友達みたいに話すのって、普通なの?
それとも、私が嫌だって言わなきゃやめてくれないの?
1年も付き合って、全然他の女の子と連絡とか取ってないのに、なんで元カノとは連絡取るの?

それに、私が見つけて嫌だって言ったら、その場で元カノをLINEブロックしてくれたんだけど、その後も秘密にDMで連絡を取り続けてたみたいなんだよね。

ただ、ヒロトから始まるDMはなくて、元カノからのコメントにたまに返事するくらいで、そんなに会話は続いてなかったみたい。

だから、連絡を取るのは借りてたお金の問題とかだけって言われたんだけど、それでもどう考えても引っかかるよね。

ケンカするカップル


私が元カノの話を嫌がるから、元カノとの関係を隠してたって彼は言うけど、それって本当なのかな?

私が言わなかったら、今でも連絡を取り続けてたのかなって思うと、すごく辛いんだよね。

こんな彼氏信じて付き合い続けていいのかな?

それとも、別れた方がいいのかな?

麗子先生助けてほしいよ、正直、どうすればいいか分かんなくて…


麗子麗子

リンちゃん。あなたが話してくれたこと、全部ちゃんと聞いたよ。
あなたは今、深く悩んでいるよね。とてもつらいよね。
あなたがこれからどうすればいいか、その答えをタロットカードが教えてくれます。今から一緒に、その答えを探しにいきましょうね。

それじゃあ、最初に「過去」を表すカードを引きましょう。
 
02女教皇
 
あ、「女教皇」が出ましたね。
このカードは、内なる直感と深い理解を表しています。
つまり、ヒロト君が元カノさんと何か隠れて話していることにリンちゃんが気づいたのは、あなた自身の直感の力です。
自分が感じたことは間違ってない、自分の感情を大切にすることが大事だと、このカードが教えてくれていますね。
リンちゃん。
あなたは、自分の直感を信じていいのですよ。
あなたは、自分の気持ちを大切にしていいのですよ。
 
次に引くのは「現在」を表すカードです。
 
15悪魔
 
ああ、「悪魔」のカードが出てきましたね。
ちょっと怖そうに見えるけど、大丈夫よ。
このカードはヒロト君が元カノさんとの関係を隠していることを示しています。
ヒロト君が元カノさんからお金を借りていたというのは嘘ではないわね。
でも、元カノさんはまだヒロト君に未練があります。
そして、ヒロト君も元カノさんのことを拒絶してはいません。
今はまだ、体の関係は戻っていませんが、いつ、そうなってもおかしくないわね。
とても不安定な状態にあります。
 
でも、このカードは同時に自己認識と自己解放を意味しているの。
ちょっと、わかりにくいかな?
簡単に言うと、この問題に直面することで、リンちゃんが自分自身を深く見つめ直す大切な機会を得ていることを意味しているのですよ。
今はつらいでしょうけど、でも、あなたにとって、とても良い機会が与えられたのです。
 
さあ、最後に「未来」を示すカードを引いてみましょう。
 
13死神
 
あ・・・「死神」だね。
ちょっと驚いたかもしれないけど、怖がらないで。
このカードは文字通りの死を意味するわけじゃないのよ。
これは、終わりと新たな始まり。
変化と再生を示すカードなの。
つまり、リンちゃんが今、ヒロト君との関係を見直し、新たなステップに進むべきというサインなんですよ。
 
リンちゃん、ここからが大事な部分だよ。
あなたは今、ヒロト君にとても強く依存しています。
でもね、それって本当の愛とはちょっと違うの。
真の愛とは、互いが尊重し合い、信頼し合うこと。
二人は対等であり、二人は同じように強い気持ちで相手を思っている。
これが本当の愛よ。

 
気まずいカップル
 
 
もしヒロト君があなたの感情を無視したり軽視したりしているのなら、それはあなたが本当に求めている愛とは違う。
 
でも、大丈夫だよ。リンちゃん。
この問題をきっかけに、自分自身を大切にすることを学んでください。
自分の感情を大切にすること。
そして自分にとって本当に大切なことは何なのか、
自分が何を求めているのか、
それを見つけていく時間が今は必要なんですよ。
 
そしてそれが明確になったら、自分にとって一番いいと思える選択をするのです。
これからもヒロト君と一緒にいることでもいい。
一人で新たな道を進むことでもいい。
その選択はあなた自身で決めることができるのです。
 
草原を走る少女
 
 
リンちゃん。あなたが自分自身を愛し、大切にすることは、新しい未来への第一歩だよ。
その未来はあなただけのもの。
だから、自分自身で見つけ出す勇気を持ってね。
自分で見つけることに意味があるのよ。
あなたが本当に望むものは、きっと見つけ出せるから。
 
大丈夫だよ、リンちゃん。
私はいつでもあなたの味方だからね。
また何かあったらいつでも話してね。ここで待ってるから。

リンリン

麗子先生、なんだか、モヤモヤしてた気持ちがスッキリしたよ。
ゆっくり時間をかけて、自分の気持ちを確かめてみるよ。
麗子先生、ありがとう。