【ハゲでも愛せますか?】婚活で出会った彼がまさかのカツラ!タロットカードが33歳恭子の未来を占う!


麗子麗子

こんにちは、占い師の美咲田麗子です。
今回は、33歳の恭子さんから、こんなお悩み相談を頂きました。


恭子恭子

麗子先生、こんにちは。恭子と言います。33歳のOLです。

私は今、人生で一番困ったことに直面しています。
友達にも親にも相談できなくて、麗子先生に助けを求めます。
 
半年前に婚活パーティーで出会った智昭さんと、お付き合いしています。
智昭さんは37歳で、IT企業に勤めるエンジニアです。
見た目はイケメンではありませんが、優しくて誠実で、頼りがいのある人です。

カツラでハゲを隠している婚活パーティーで出会った男

私は、最初から彼に惹かれました。

デートも楽しくて、月に3回くらい会っていました。
智昭さんは私に色々なことを教えてくれます。
例えば、プログラミングやAIやビットコインなど、私には全くわからないことです。
でも智昭さんは分かりやすく説明してくれるし、「恭子さんが興味を持ってくれてよかった」と喜んでくれます。

婚活パーティーで出会ったカップルがレストランでデート

彼は私の趣味にも理解があります。
私はミュージカルが大好きで、よく観に行きます。
彼はミュージカルに詳しくなかったけど、私と一緒に観に行ってくれました。
そして感想を言ってくれました。

「歌もダンスもすごかったけど、一番素敵だったのは恭子さんの笑顔だよ」

こんなことを言ってくれます。
 
そんな彼から先週、衝撃的な告白がありました。

雲行きが怪しい


その日は智昭さんの家に招待されていました。
彼が私のために料理を作ってくれたのです。
私はとてもウキウキしていました。

ところが、智昭さんが、頭から流れてきた汗を腕で拭った後、
彼の髪の毛がちょっとずれたように見えたのです。

「あれ?何か髪の毛がずれてるみたいな!もしかしてカツラだったりしてー」

と、冗談っぽく言いました。
そう。私は冗談で言ったつもりなのです。

でも、その瞬間、智昭さんは、固まったように動きが止まりました。
そして、彼は固まったまま、眼を泳がせながらこう言いました。

「恭子さん、僕には、言わなきゃいけないことがあるんだ」

婚活で出会った彼氏のカツラがずれた

私は心臓がバクバクしてきました。

 

交際している彼氏がカツラでハゲを隠していたことを知って動揺する女性


そして、「何でも言ってください」と答えました。

すると、智昭さんは、自分の頭を両手でつかんで、無言で、カツラを外しました。

婚活で出会った彼氏がカツラを外して禿げを告白した


私は、あまりの衝撃で、ふらついてしまいました。

彼氏が禿げていることを目の当たりにして気を失いそうになる女性


智昭さんの頭は、ほとんど禿げていたのです。

「ごめんなさい、嘘をついていた。でも本当は言いたかった。でも言えなかった。でも言わなきゃいけなかった。でも…」

と言って、智昭さんは泣き出しました。

カツラでハゲを隠していたことを彼女に謝る男性

私はショックで、しばらく何も言えませんでした。
やがて智昭さんは、カツラを被っていることを隠していた理由を話し始めました。

彼は生まれつき薄毛体質で、20代前半から髪が薄くなり始めました。
色々な育毛剤やサプリメントを試しましたが、効果がなかったそうです。

婚活のために育毛剤で薄毛を改善しようとする男性

スキンヘッドにすることも考えましたが、自分に似合わないと思ってやめました。

しかし、彼はカツラを被ることで、自信が持てるようになりました。
仕事でも恋愛でも、カツラがあれば何でもできると思っていました。

カツラでハゲを隠して婚活パーティーに参加する男性


でも、私に出会ってから、カツラを被っていることに罪悪感を抱くようになったそうです。
だから、私に本当の自分を見せたかったけど、でも、嫌われるのが怖かったと。

「恭子さん、僕のことをどう思いますか?僕のことを好きでいてくれますか?僕のことを許してくれますか?」

カツラでハゲを隠していたことを彼女に謝罪する男性


と、智昭さんは私に何度も聞きました。

私は正直に答えました。

「智昭さん、あなたの人柄は大好きです。あなたは優しくて誠実で頼りがいのある人です。あなたがカツラだと知らなかったのはショックでしたが、それだけであなたのことを嫌いになるわけではありません。でも…」

彼氏が禿げていることに気が付いて動揺する女性


私は、彼から目をそらして、こう続けました。

「でも、あなたがカツラだということを隠していたことは私に対する嘘だと思います。あなたは私に本当の自分を見せてくれませんでした。それは私に対する不信感です。」

私の目から涙がこぼれてきました。

「智昭さん、あなたのことを好きでいる自信はあります。でも、あなたがカツラだということを受け入れる自信がありません。あなたがカツラだということを乗り越える自信がありません。私はどうすればいいのでしょうか?」

私がそう言うと、智昭さんはぼろぼろと泣き始めました。

彼女に対してカツラでハゲを隠していた罪悪感でぼろぼろと泣く男性

「恭子さん、ごめんなさい。僕もわからない。僕もどうすればいいのかわからない。でも僕は恭子さんのことが好きだ。恭子さんのことを失いたくない…」

そう言って、彼は泣き続けました。

私は智昭さんが哀れになって、彼の禿げた頭にキスしました。

カツラでハゲを隠してか彼氏の禿げ頭にキスする女性

そしてその日は、そのまま彼の家に泊まりました。
彼はカツラを被らずに、私と一緒に寝ました。
麗子先生、私はこれからどうしたらいいでしょうか?


麗子麗子

恭子さん。あなたは智昭さんがカツラをしていたことを知って激しく動揺していますね。あなたの今の心情、しっかりと受け止めました。
あなたがこれからどうすればいいか、その答えをタロットカードが教えてくれます。今から一緒に、その答えを探しにいきましょうね。

それじゃ、最初に、「過去」を表すカードを引きましょう。


タロットカード2愚者

あ、『愚者』ですね。

このカードは、恭子さんが智昭さんと出会ったときの感情を表しています。
婚活パーティーの会場で、多くの異性がいる中で、あなたは智昭さんと目が合った瞬間、特別な何かを感じました。

智昭さんがあなたに初めて話しかけた時のこと、あのドキドキ感を思い出してください。
彼との初めてのデートしたときのわくわく感を思い出してください。
それらはすべて新しい始まりの証であり、あなたが無邪気な愛情で彼に接していたことを示しています。


婚活パーティーで出会ったカップルがレストランでデート


しかし、愚者カードは、無知や未熟さも示しています。
彼があなたに隠していた秘密、彼のカツラのことを示しています。
あなたが彼に対して抱いていた純粋な愛情は、彼の本当の姿を見ずに生まれたものだったのです。

 
次に引くのは、「現在」を表すカードです。

タロットカード11正義


ああ、『正義』のカードですね。逆位置で出ました。

このカードは、あなたが智昭さんがカツラだということを知ってショックを受けたことを表しています。
あなたの彼に対する信頼や愛情が揺らいでいます。


彼氏がカツラでハゲを隠していたことを知って悲しげな表情を浮かべる女性

このカードは、あなたが智昭さんの見た目や外見にこだわってしまっていることを示しています。
彼が禿げていることに対して、あなたは生理的に嫌悪感を抱いています。
 

さあ、最後に、「未来」を示すカードを引いてみましょう。


タロットカード20審判

ああ、『審判』が出ましたね。

このカードは、あなたが智昭さんとの関係について決断を下すことを表しています。
あなたは彼と別れるか、結婚するか、どちらかを選ばなければなりません。
このカードは、あなたが智昭さんの本質や魂に目を向けなければならないことを示しています。
彼がカツラだということよりも、彼がどんな人間か、どんな心を持っているか、それが重要なのです。



タロットカード愚者、正義の逆位置、審判

 この3枚のカードは、あなたに大切なメッセージを与えています。

あなたは智昭さんと結婚するべきです。
彼はあなたに本当に愛情を持っています。
あなたも彼の人柄や性格に惹かれています。
彼がカツラだということは、彼の人間性や魂に影響を与えません。


薄毛にコンプレックスを抱き自分に自信を持てない男性

彼は薄毛に強いコンプレックスを抱いており、それが彼の自信や幸せを奪っています。
でも、あなたが彼のそばにいて、彼の本当の姿を受け入れてあげれば、彼は自分に自信を持てるようになります。
そして、あなたも、彼の髪の毛ではなく、彼の心に惹かれるようになります。
 
恭子さん、結婚は一生の約束です。一緒に歳を重ね、共に生涯を過ごすことです。
その間、お互いの外見は当然変化します。
髪の毛は永遠ではありません。いつかはなくなります。
髪の毛があるかないか、結婚生活の幸せを決める要素ではありません。


薄毛の彼氏を愛する女性
 
本質的に大切なのは、心の繋がりです。
お互いの価値観や性格を理解し尊重し合うことです。
髪の毛はいつかなくなりますが、愛情と尊敬は一生続きます。
智昭さんのカツラに囚われるのではなく、彼の心に目を向けてみてください。
結婚は髪の毛ではなく、お互いを深く理解し、支え合うことで成り立つのです。
 
恭子さん、私はあなたが幸せになることを願っています。智昭さんも幸せになることを願っています。二人で幸せになってください。


恭子恭子

智昭さんの心に目を向けるべきという先生の占い、深く心に響きました。
この占いを聞いて、私が外見に囚われ過ぎていたのではないかと反省しました。
確かに、髪は永遠ではありませんね。
幸せになるために、智昭さんとの将来を考えていきます。
麗子先生、ありがとうございました。