生理が遅れたこと伝えた後に彼氏にフラれた28歳OL美樹。美樹は復縁を望んでいるが

麗子麗子

こんにちは、占い師の美咲田麗子です。
今回は、28歳の美樹さんから、こんなお悩み相談を頂きました。

美樹美樹

麗子先生、こんにちは。
美樹といいます。28歳のOLです。

3か月前に、半年程お付き合いしていた彼にフラれてしまいました。

元カレ

彼の名前は純一といいます。25歳のサラリーマンです。
純一から「嫌いになったわけではないけど、好きなのかどうかわからなくなってきた」と言われました。
私は別れたくなかったので「嫌いじゃないなら、このままの関係でいたい」と言いました。
でも、「このまま付き合っても、きっとお前を傷つけるようなことを繰り返すと思うから、別れたほうが良い」と、一方的に関係を切られてしまいました。

彼氏にフラれる女性

 
出会ってから、交際を始めるまでの間はとても楽しかった。
純一がいつもお店を選んでくれたし、会話を盛り上げてくれていました。

カフェテラスでデート

でも、付き合い始めて1か月ほどすると、純一の口数が減ってきました。
その時は、倦怠期なのかな?と思っていました。
会う回数を減らせば、また楽しいデートができるんじゃないかな?と考えていました。
 
付き合い始めて4か月が経過したころ、私の生理が遅れていました。
心配になって純一に相談すると、「そのうち、来るでしょ」と、あまり真剣に受け止めてくれませんでした。

気まずいカップル

そのことを友人に相談したら「大切にされてないんじゃないかな?」と言われました。

しばらくしたら、生理が来ました。妊娠はしてなかったので、ほっとしました。
生理が来たことを純一に伝えると、「だよね」と、軽く流されてしまいました。
この言葉を聞いて、純一に対する不信感が私の中で生まれてきました。
でも、純一を好きだという気持ちは変わりませんでした。
 
その翌月に、純一の誕生日が来たので、私がレストランを予約しました。
誕生日は平日でお互いに仕事があったので、週末に私がレストランを予約して、プレゼントも渡しました。
純一は喜んでくれました。

レストランでデート

でも、その月に会ったのはその日だけでした。
 
そして、その翌月に、突然、純一から別れを切り出されました。
 
私は今でも純一のことが好きです。
純一よりも私のことを大切にしてくれる男性はあらわれるかもしれません。
でも、純一ほど好きになれる男性はもういないと思います。
別れて3か月たちますが、とてもつらいです。
毎日、苦しくて苦しくて、たまりません。

頭を抱える女性

 
別れるときに、「誕生日のプレゼントもらいっぱなしじゃ悪いから、美樹の次の誕生日に一回会おうか」と純一に言われました。
来月が私の誕生月です。
 
もしかしたら、その時によりを戻せるんじゃないかなって、考えてしまいます。
いえ、よりを戻したいです。

純一と一緒にいたい・・・

願う女性

麗子先生、私、どうすればいいでしょうか?
どうやったら、純一とよりを戻せるでしょうか?
麗子麗子

美樹さん。あなたが今抱えている複雑な心情、そして純一さんへの深い感情、しっかりと受け止めました。
あなたがこれからどうすればいいか、その答えをタロットカードが教えてくれます。今から一緒に、その答えを探しにいきましょうね。

それじゃ、最初に「過去」を表すカードを引きましょう。

06逆 恋人

あ、『恋人』ですね。逆位置で出ました。
これは、あなたが純一さんと出会って、恋に落ちたことを表しています。
あなたは純一さんに惹かれて、彼との関係を深めていきました。
しかし、このカードは、あなたが純一さんに対して盲目的だったことも示しています。
あなたは純一さんの本当の姿を見ようとせず、彼の言動に騙されていました。
純一さんはあなたに対して真剣ではなく、他にも女性と関係を持っていました。
彼はあなたのことを欲望を満たす対象としか思っていませんでした。

浮気

 

次に引くのは「現在」を表すカードです。

16塔

ああ、『塔』のカードが出てきましたね。
これは、あなたが純一さんと別れて、ショックを受けていることを表しています。
あなたは純一さんのことが好きで、彼と、よりを戻したいと思っています。
しかし、このカードは、あなたがその願望に固執していることも示しています。
あなたは純一さんのことを忘れられず、自分の幸せを見失っています。
あなたは純一さんに依存しており、彼がいなければ生きていけないと思っています。
 

さあ、最後に「未来」を示すカードを引いてみましょう。

21世界

ああ、『世界』が出ましたね。
これは、あなたが純一さんのことを乗り越えて、新しい人生を始めることを表しています。
あなたは純一さんの真の姿を受け入れて、自分自身を見つめ直します。
あなたは自分の価値を認めて、自信を持ちます。
あなたは新しい恋に出会って、本当の幸せを感じます。
 

タロットカード、恋人、塔、世界

これらのカードから読み取れることは、純一さんと、よりを戻すことはできませんし、するべきではないということです。

「嫌いになったわけではない」という純一さんの言葉は嘘ではありません。
むしろ彼の本心が現れています。

彼は最初からあなたと真剣に付き合おうと思っていませんでした。
彼はあなたを利用していただけなのです。
彼はあなたに飽きてしまったのです。

女を騙す男

彼が誕生日に会おうと言ったのも、また、あなたを騙すつもりだったのでしょう。
彼に会っても、また、傷つくだけです。
彼に期待してはいけません。
 
美樹さん、あなたは素敵な女性です。
純一さんよりも好きになれる男性が必ず現れます。
その時が来るまで、自分を磨いてください。
自分の趣味や仕事に打ち込んでください。
友人や家族と楽しい時間を過ごしてください。
そして、自分自身を愛してください。

素敵な女性

 
私はあなたが幸せになることを心から願っています。
あなたは純一さんのことを忘れて、新しい人生を歩み始めることができます。
私はあなたの明るい未来を信じています。
美樹美樹

麗子先生の言葉は、正直なところ、つらくて苦しい。
でも、その中には、私自身が目を逸らしていた真実がありますね。
カードが示してくれた未来を信じて、前に進もうと思います。
麗子先生、ありがとうございました。