タロット占いで解き明かす二股恋愛のジレンマ!金なしイケメン彼氏VSエリート新恋人


麗子麗子

こんにちは、占い師の美咲田麗子です。
今回は、29歳の恵さんから、こんなお悩み相談を頂きました。

恵

麗子先生、こんにちは。恵と言います。29歳のOLです。

実は、二人の男性のどちらを選べばいいか、悩んでいます。
 
私には2年間付き合っている彼氏がいます。彼は31歳で、非正規の会社員です。
弘樹さんと言います。

ギャンブル好きの借金まみれ男

 彼とは最初はとてもラブラブでした。でも、最近は色々な問題が出てきました。
 
まず、彼は結婚に対して消極的です。
私はそろそろ結婚したいと思っていましたが、
彼は、「いつかはしたいけど、今はまだ早い」、と言います。
私が結婚について話題を振ると、すぐに話を変えます。

結婚したがらない男


次に、彼はお金にだらしないです。
彼の年収は、280万円しかありません。
それだけならまだいいのですが、奨学金や車のローンなどで借金が結構あるようです。
しかも、競馬やパチンコなどでお金を使っています。
私が心配して注意すると、「俺の金だから勝手にしろ」と言って怒ります。

パチンコ狂いの彼氏

 そんな彼との将来に不安を感じ始めた時に、別の男性に出会いました。
彼は健太郎さんと言います。
大手企業で働く33歳の誠実な男性です。

新恋人のエリートサラリーマン

 健太郎さんとは友人の結婚式で知り合いました。
彼は私に一目惚れしたそうです。
彼は私に積極的にアプローチしてきます。
デートに誘ってくれたり、プレゼントをくれたり、LINEや電話で気遣ってくれたりします。
彼は趣味が多くて、旅行やスポーツや読書などを楽しんでいます。
彼と話すと、新しい発見があります。

新恋人とシャンパンデート

 健太郎さんは私に「君が好きだ」と言ってくれました。
「君と一緒になりたい」と言ってくれました。
「君と結婚したい」と言ってくれました。
 
私も健太郎さんに好感を抱いています。でも、弘樹さんのこともまだ好きです。

ダメ男を忘れられない女

私、どうすればいいでしょうか?
 
弘樹さんと別れて健太郎さんと付き合った方が幸せになれるだろうと思います。
でも、弘樹さんを捨てるのは可哀想です。
彼も私のことを愛してくれています。
彼は私なしでは生きていけません。

女がいないと生活できない男

 健太郎さんと付き合ってみたい気持ちはあります。
でも、彼は本当に私のことを愛し続けてくれるのか、すこし心配になります。

エリートサラリーマンの背中


健太郎さんのような条件の良いエリートサラリーマンだったら、他にもいい女性が見つかるはずです。
彼は私に飽きたら捨てるのではないでしょうか?
彼は私のことを本当に理解してくれているのでしょうか?
 
弘樹さんは私のことを知っています。
私の長所も短所も全部受け入れてくれています。
彼は私に嘘をつきません。
彼は私を裏切りません。

ベットの上で顔を近づけて語り合うカップル


それに、弘樹さんの方が顔が好みです。
健太郎さんは不細工ではありませんが、正直タイプではありません。
 
私はどうしたらいいのでしょうか?
私はどちらも手放したくありません。
麗子先生、どちらの男性を選んだら私は幸せになれるか、教えてください。



麗子麗子

恵さん。あなたが今、弘樹さんと健太郎さんとの間で揺れ動いている心情、しっかりと受け止めました。
あなたがこれからどうすればいいか、その答えをタロットカードが教えてくれます。今から一緒に、その答えを探しにいきましょうね。

それじゃ、最初に、「過去」を表すカードを引きましょう。


タロットカード18月

あ、『月』ですね。
 
このカードは、あなたが弘樹さんと出会った時のことを示しています。
あなたは弘樹さんに初めて出会った時から、心を奪われました。
彼の容姿や雰囲気に惹かれました。彼と一緒にいると、ドキドキしました。


出会ったばかりのイケメンダメ男に惹かれる女

でも、「月」は、不安や迷いや幻想も表します。
あなたは弘樹さんの本当の姿を見ていませんでした。
彼の欠点や問題を見逃していました。
あなたの中で、彼を理想化しすぎていました。
あなたは弘樹さんと情熱的な恋をしましたが、それはあなたの心の中で作り上げた幻想でした。
現実とはかけ離れていました。
 
次に引くのは、「現在」を表すカードです。


タロットカード3女帝の逆位置

ああ、『女帝』のカードですね。逆位置ででました。

「女帝」は豊かさや美しさや魅力を表します。
あなたは今、健太郎さんから愛されています。
彼はあなたに素敵なプレゼントをくれたり、優しく接してくれたりします。
そして、彼はあなたに結婚を申し込んでくれました。


新恋人と手をつないで浜辺を歩く二股女

あなたは健太郎さんから受ける愛に喜びを感じています。
彼と一緒にいると安心します。
彼と結婚すれば、幸せな生活が送れると思っています。
 
でも、「女帝」は、自分本位やわがままや計算も表します。


タロットカード女帝の占い

あなたは健太郎さんのことが本当に好きなのでしょうか?
彼の人柄や性格や趣味に興味がありますか?
彼と話すと楽しいですか?

あなたは健太郎さんを愛する人としてではなく、自分の利益を考えるパートナーとして見ています。
彼に対して打算的です。

あなたは、健太郎さんから与えられるであろう幸せな未来を予感しています。
でも、それもあなたの幻想です。
 

さあ、最後に、「未来」を示すカードを引いてみましょう。


タロットカード15悪魔

ああ、『悪魔』が出ましたね。
このカードは、あなたがこれから向かう未来を示しています。

「悪魔」は束縛や依存や欲望を表します。
あなたは二人の男性を手放したくありません。
どちらも自分のものにしたいと思っています。
満たされるはずもない独占欲が増殖していきます。


二股をかけている女の目
 
このままでは、あなたは幸せから遠のいていくだけです。
あなたは自分自身を見つめ直す必要があります。
あなたは二人の男性に振り回されていますが、それは自分で選択することを避けているからです。
自分の気持ちに正直になることを恐れているからです。
本当に大切なものは何か、本当に幸せになる方法は何か、それはあなた自身で決める必要があります。



タロットカード、月、女帝の逆位置、悪魔 

この3枚のカードは、あなたがこれから選ぶべき道を示しています。
 
恵さん。
あなたは、どちらの男性も選ぶべきではありません。
弘樹さんも、健太郎さんも、あなたにとって本当の恋人ではありません。
 
弘樹さんはあなたを愛していません。
彼はあなたに依存しているだけです。彼はあなたを大切にしません。


女に依存するヒモ男

彼はあなたを幸せにしません。
弘樹さんとの関係はもう終わりです。
彼との将来を期待しても無駄です。
彼に感謝して、さようならと、言ってください。
 
そして、健太郎さんとも離れてください。
あなたは健太郎さんを愛していません。
あなたは彼を尊重しません。


女に尽くしても愛されない男

やがて健太郎さんは、あなたの本当の心に気づきます。
このままでは二人は不幸になります。
健太郎さんに期待しても、結局はあなたの方が、彼を裏切ります。

 
あなたは29歳。
まだ時間はあります。
 
今のあなたには、自分を見つめ直す時間が必要です。
あなたにとっての本当の幸せとは何かを考える時間が必要です。


自分を見つめ直す二股女
 あなたが幸せにならない恋愛は、本当の恋愛ではありません。
相手を愛せない結婚は、幸せな結婚ではありません。
 
あなたはもっと素敵な女性になれます。
あなたが本当に素敵な女性になった時に、あなたが本当に幸せになれる男性に出会えます。
 
その時が来るまで、自分を磨いてください。
恵さん。
私は、あなたが幸せになれることを知っています。

恵

麗子先生の占いを聞いて、すごく動揺しました。
二人に対する思いが幻想であるという指摘に、戸惑っています。
でも、それが現実なんですね。
これからのことを考えると、すごく怖くなりますが、カードが示すとおりに、私、自分を見つめ直します。
麗子先生、ありがとうございました。